MDS

【2019年】はじめて聴いたリスト【6月】

6/5 NICO Touches-The Walls QUIZMASTER

ブルージーかつソウルフル。ルーツ的であり歌謡曲的な。渋い。

6/6 Avicii-Heaven

静かなアビーチ。初聴ではハマりきれなかった。何度も聴いたら多分変わる。

6/7 Silversun Pickups-Widow's Weeds

復活。ただし完全ではない。どうしてもpanic switchと比較してしまう。聴き手の問題やろか。

6/7 Drowse-Light Mirror

ファーストに続いて暗い。だがそこがいい。そのままカオティックなシューゲイズを突き詰めてほしい俺得バンド。

6/7 Palehound-Black Friday

ギター女子、ちょっと食傷気味か。いいんやけども。特にラスト。

6/21 PTU-Am I Who I Am

これきっかけがあればハマるなというジャンル。ちょっと繰り返し聴く。

6/21 Delilah Montagu-In Gold

◯◯女子、食傷気味と言いつつかなりイイ。ピアノ弾き語りっぽいのから気怠く踊れるのまで、充実のEP。

6/21 めちゃくちゃ好きなやつ。上半期ベスト候補。溢れ出すコクトーツインズ感。

6/21 Two Door Cinema Club-False Alarm

リード曲で期待してたものの、どうも世に溢れるシンセポップ群から頭一つ出るものがなかった。

6/21 Hot Chip-A Bath Full of Ecstasy

いいんやけどなー、今んとこハマるきっかけがなさそう。

6/27 Thom Yorke-ANIMA

寝るとき聴いてザワついたものの、翌朝聴いてザワつかなかった。これトムヨークじゃなかったらすんなりハマってたんやろか。なら聴き手の問題か。

6/28 Summer Cannibals-Can't Tell Me No

ストパンクっぽい女子。かっけぇ。クイーンみたいなギターソロがあったり意外にもオルタナ心を感じる。

6/28 The Black Keys -"Let's Rock"

四つ打ちダンスなブルーズロックがカムバック。前作のちょっとサイケな気怠い感じも好きやったけども。