【2019年】はじめて聴いたリスト【6月】
6/5 NICO Touches-The Walls QUIZMASTER
6/6 Avicii-Heaven
静かなアビーチ。初聴ではハマりきれなかった。何度も聴いたら多分変わる。
6/7 Silversun Pickups-Widow's Weeds
復活。ただし完全ではない。どうしてもpanic switchと比較してしまう。聴き手の問題やろか。
6/7 Drowse-Light Mirror
ファーストに続いて暗い。だがそこがいい。そのままカオティックなシューゲイズを突き詰めてほしい俺得バンド。
6/7 Palehound-Black Friday
ギター女子、ちょっと食傷気味か。いいんやけども。特にラスト。
6/21 PTU-Am I Who I Am
これきっかけがあればハマるなというジャンル。ちょっと繰り返し聴く。
6/21 Delilah Montagu-In Gold
◯◯女子、食傷気味と言いつつかなりイイ。ピアノ弾き語りっぽいのから気怠く踊れるのまで、充実のEP。
6/21 めちゃくちゃ好きなやつ。上半期ベスト候補。溢れ出すコクトーツインズ感。
6/21 Two Door Cinema Club-False Alarm
リード曲で期待してたものの、どうも世に溢れるシンセポップ群から頭一つ出るものがなかった。
6/21 Hot Chip-A Bath Full of Ecstasy
いいんやけどなー、今んとこハマるきっかけがなさそう。
6/27 Thom Yorke-ANIMA
寝るとき聴いてザワついたものの、翌朝聴いてザワつかなかった。これトムヨークじゃなかったらすんなりハマってたんやろか。なら聴き手の問題か。
6/28 Summer Cannibals-Can't Tell Me No
ポストパンクっぽい女子。かっけぇ。クイーンみたいなギターソロがあったり意外にもオルタナ心を感じる。
6/28 The Black Keys -"Let's Rock"
四つ打ちダンスなブルーズロックがカムバック。前作のちょっとサイケな気怠い感じも好きやったけども。